Chromebookのことばかりだと何なので、別のガジェットの紹介もしてみようかと。
みなさん、SodaStreamって知ってますか?
炭酸水が作れるアイテムなのですが、買ってよかったアイテムです。

4月ぐらいからずっと一日2.5Lぐらいジュース飲み続けて、薬を中止されるぐらいの脂肪肝になったvorotamorozですが、もはや習慣になったジュースをやめることが大変で、ドクターストップ後ずっとウィルキンソンの炭酸水1を飲んでました。
これがまぁ、仕事中ちびちび飲むので全体的に2Lぐらい飲むのですが、会社だと楽なんです。すぐ手に入るから。
在宅勤務になるとこれが大変で。
買いに行くのも一苦労です。

そんなときに、職場の人に、SodaStreamの存在を教えてもらいました。
ミネラルウォーターを専用のボトルに入れて、ボタンを押すと炭酸水を作ることができる道具です。
SodaStream
コンセントは要らなくて、炭酸ガスのボンベの力だけで炭酸水が作れます。
だいたい60L作れるとのことでしたが、いつも炭酸強めに作ってるので流石にその量は作れないかもと思ってます。が、買ってからまだガスは無くなってません。

いや、これはすごい。
強炭酸から微炭酸まで好きな具合で炭酸水を作ることができます。
ペットボトルも馬鹿みたいに貯まらない。
僕は炭酸水が飲みたいのでシロップは混ぜませんが、専用のシロップもあってジンジャエールとか作れます。試してはみましたが、普通に美味しかった。気が抜けるのは早めです。
家呑みもしないのでやったことはないですが、お酒も増産し放題とのこと。

僕的な目論見としては、次は紅茶のポーションを買って、ティーソーダ作ってやる、と意気込んでいます。
割とおすすめですよ。

作りたての炭酸水


  1. 会社の自販機にも売ってるので。 ↩︎